毒吐く 忍者ブログ

完全毒吐く (独白) 

Home > ブログ > 記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の一毒


花見に行きたい。と思いつつも
今年は一緒に行けそうな人いないな…。
さらには壊れた自動水栓の如く、鼻水が出てくるため
事は慎重に判断せねばならぬ黒子です。

すでに花見の予定がわんさかだよ~☆
とか言ってるヤツは、ハゲます。
(ハなが もゲます。の略ですよ?)

12月末から、毎月派遣の退職者が
発生している現場ですが、一応どの方も
『契約の更新確認』の際にきちんと決めている訳ですね。
その為、ここの職場においては辞める事が確定後に
最短でも1ヵ月程度は勤務するパターンとなる事が多い中、
ここにきて、ツワモノ現る。


3/7(火)の業務終了間際に、フロアの統括部長が
こちらの現場管理者を呼びつける。
Y田様(派遣スタッフ)の3度目の事務過誤について。
また、よりによって同じ内容で3度。

2度目の時点で、「次はないからな?分かってんだろうな!!
この短期間で繰り返すんじゃねぇよ!!!」的な内容を
鬼の形相で、言葉尻だけやんわり遠回しに仰る。

仏の顔も3度まで、とは言いますが
2度目の時点で鬼の形相でしたので、お察しください。

確かに、2月中旬から座り始めて
2週間ちょいで、同じ内容で3度。
※注:座る場所で業務内容が決まっている為、定期的に席替えをしてます。
「次は気を付けまーす。てへぺろぉ。」
的なミスではなく、もう顛末書きっちり書かないと
ダメなレベルの事務過誤。

当然、Y田様の席を移動させる事に。
代わりのスタッフに、席替えの交渉をして
変わってもらうも、当のY田様帰宅間際に
明日、早退します。と宣って帰宅するも
翌3/8と翌々日3/9(水・木)体調が悪いと当日欠勤かます。

3/10(金)出勤してくるも、派遣会社の営業と面談にて
来週月曜(3/13)の出勤までで、辞めます。と宣言し
温和な担当営業を、怒りでブルブルさせる。
※注2:今の契約期間は3月末まで締結済です、はい。


(黒^ω^)…むしろ月曜もこんでいいわっ!!!!







拍手

PR

今日の一毒


先週の日曜の夕方に書いて
UPした気でいたくだらん一毒が
保存されていただけって言うね。

以下、鮮度もくそもない
物忘れの象徴をどうぞ。


今日は、友人と早朝映画
してドイツカフェでランチして帰宅。
休日は早起きしたくない派ですが、
たまにはいいかも。

※映画のネタバレはありません※

さて、ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち
わざわざ早起きして、8:50~見てきた訳は、
行こうとした映画館の字幕上映がこの時間のみ、
だったから。

後の、集客ある時間帯は吹替えでした。
映画館のこの上映スケジュールで、単純に子供向け対応?
ティムバートン作品で?と思いつつ鑑賞。

まぁ、普通にグロめのシーンもあったし
やっぱりメイクや各キャラ設定なども
子供「も」楽しめる映画。程度では?
が感想でした。

まぁもちろん大人すべてが字幕派!とは
思ってませんが、黒子はよほどの事がない限り
邦画を映画館に見に行きません。
また、映画館での鑑賞は字幕派です。

すごく気に入った映画は、より充実度を
はかるためにも、DVD化された暁には
吹替えも楽しみます。

ところで、「奇妙な子供たち」の一人
ミラード君の顔が全く分からないままです。
調べる気も起きませんが。
それでいくと、双子もそうか・・。

※ミラード君と双子の役柄は上の映画タイトルより公式へどうぞ~

ティムバートン映画に出て、
セリフもばっちしあって、でも鑑賞客の誰一人彼の顔を
知る事がない。

せつないな。

拍手